うぃどうレポート

ブログ書いてみるマン。 sv_tuebou

【剣盾S22使用構築】害悪怨念受けループ【最終641位】

こんにちは。うぃどうです。 レパルガッサも分身バトンもお亡くなりになったので受けループで頑張ってました。 まあまあな順位をとれたので構築記事を書きます。 【使用構築】 【個別解説】 ムゲンダイナ@パワフルハーブ ずぶとい プレッシャー努力値 220-0…

【剣盾S11使用構築】半分身鉄壁バトン 【最終354位】

※参考文献※ お二人のPTをパク参考にして構築を組みました。 面白分かりやすく記事書いてます。ぜひ読んでください。 blog.livedoor.jp www.todorico-poke.com 皆さん、お久しぶりです。うぃどうです。 8世代になってからダイマックス等のせいでギミック構築…

【USM S14使用構築】威張らないグロスのぶっぱタイフーン≪ポケモンたのしい≫【最終最高2012】

こんにちは。ブログの書き方を忘れたうぃどうです。お久しぶりです。 S11からずっとレート2000を達成することができず、もう分身バトンでは2000を乗せることができないと判断し、新たなギミックPTをいろいろと模索していました。 そこで、S14でようやくレー…

【分身バトン】S11に使ったポケモン【日記】

こんにちは。うぃどうです。 皆さん、S11お疲れさまでした。 僕はS11でも分身バトンでレート2000を目指していたのですが、力不足で最高1998と力及ばず、2000突破することができませんでした。 2000突破できたら構築記事を書こうと思っていたのですが、突破…

【SM S10最高最終レート2003】表分身軸+裏神風軸【2ROM2000突破構築】

こんにちは。うぃどうです。S10もなんとか2000乗せれたので構築記事を書きます。 【最終順位】 【最終レート】 【使用構築】 これは・・・前期と同じPTじゃねーか! 【コンセプト】 ラティ+ペンドラー+エース 表・影分身バトン軸。 そして分身バトンが苦手…

【SM S9最高レート2026 最終レート17××】分身バトン+オニゴーリ【日記】

こんにちは。うぃどうです。 S9もレート2000乗せれたので一応構築記事を書きます。 日記なのでサクッと書いて終わります。 【使用構築】 〇最高レート 【個別紹介】 ラティオス@こうかくレンズ おくびょう ふゆう努力値 252-0-0-0-4-252実数値 187-×-100-×-…

【USM S8 最高・最終レート2002】新たな風を呼ぶ分身バトン【謎ラッタ、謎ゴーリ】

こんにちは。うぃどうです。 皆さんS8お疲れ様でした(おそい) 私は相変わらず飽きずに分身バトンやってました。 今期は本当に分身バトンでレートを上げづらく、大苦戦しました。 それでも、いろいろ試行錯誤しながらなんとかレート2000を突破できたので、今…

【SM S7 最高レート2100 最終2ROM2000突破構築】いつもの分身バトン【最高順位2位】

こんにちは。うぃどうです。 S7でも変わらず分身バトンやってました。 そこで最高レート2100、最終2ROM2000突破、最高順位2位というわりと高成績を出せたので、今回はその構築紹介をしていきたいと思います。 〇最高レート 〇最終レート 〇最高順位 【使用…

【SM S6・2ROM2000突破構築】分身ペンドラー軸。卍卍††つっぱりゴロンダ††卍卍

※ぼくと全く同じ並びを使ってレート2000を突破したおかともさんという方がいらっしゃいます。 同じ並びでも使ってる技や調整が違っていて、面白いです。 URLはこちらです。ぜひこちらも見てみてください。 こんにちは。うぃどうです。 S6お疲れ様でした。み…

【SM S5 最高レート2018構築】分身ペンドラー軸。チョッキすりかえミミロップと壁ラティオスを添えて。

※ほかの方の構築記事を参考にしてる要素が多いです。こいついつもパクってんな。 こんにちは。うぃどうです。 今期もいつものように分身バトンやってました。回線切れや運負け、再マッチにおけるバトン読まれ負けなど多くて、こういうギミックパの強みである…

【SM S3最高レート2020構築】ジャロバシャ+オニゴーリ

※例によって今回も、ほぼほかの方の記事を真似した構築となっております。 参考記事は以下のとおり。 面白い記事なのでぜひこちらも読んでみてください。 ちなみにこの方はS3で2100突破してるようです。すげえ。 こんにちは、うぃどうです。皆さんS3はいかが…

【SM S2最高レート2133構築】麻痺撒きジャロ+身代わり影分身バトンバシャ軸

※この記事で紹介する構築は、ほとんどがほかの人の構築記事を元にしたものです。 参考元はこちら。面白い記事です。 こちらだけ見てそれで終わりでもいいかもしれない。 teaparty.hatenadiary.com こんにちは。うぃどうです。SM環境に入ってから初めて記事を…

【S18レート2000突破構築】レパドーメタモン

お久しぶりです。うぃどうです。 S18も相変わらずレパルダス使ってました。ただ、今回は胞子枠をキノガッサではなくドーブルにしていました。 ドーブルなんて絶対弱いだろうと思っていたら意外と戦いやすく、なぜかレート2000突破できてしまいました。 今回…

【S16最高レート2058】レパルガッサメタモンパルウルガマンダ

お久しぶりです。うぃどうです。 S16でいつものレパルガッサでレート2000突破できたので、使用していた構築を紹介します。 最高レート2058。最終レート1852。 いいところまで行きましたけど最後に大爆死しましたね。予定調和。 800戦はヤバいって。 【使用PT…

レパルガッサ+メガガルーラ、レパルーラの紹介。

こんにちは。うぃどうです。 S14も終盤ですね。皆様レートの調子はいかがでしょうか。私は全然勝てなくて、最終レート1700台で終わってしまいそうです。現実はつらく厳しい。 今回はS14で使っていたレパルガッサ+3枠目のメガガルーラ、略してレパルーラ(命…

寝言でおしゃべり

出ません。寝言でおしゃべりでません。おしゃべり/ねごと/-/-/という技構成のペラップに催眠をかけて寝言を出すという検証をしてみた結果、「しかし、うまく決まらなかった!」という表記になり、おしゃべりが不発に終わる、という結果になりました。よって…

レパルガッサのペラップ ほんとに強いの?考察編

こんにちは。うぃどうです。 レパルガッサペラップっていますよね。この前私が紹介したよく分かんない構築。 今回は、ペラップって強いの?ペラップの枠メタモンでもいいんじゃないの?って疑問をお持ちの方のために、ここでペラップ入りの強みを考えてみよ…

【S12レート2000突破構築】レパルガッサ+ペラップ【追記・最高2103】

はじめまして。うぃどうです。 レパルガッサっていますよね。悪戯猫の手胞子で眠らせてハメるやつ。知らない人は調べてね。 レパルダス+キノガッサまではいいとして、3枠目をどうするか。 メタモンを使う方が多いと思いますが、私はS12でレパルガッサ+「ペラ…