うぃどうレポート

ブログ書いてみるマン。 sv_tuebou

【分身バトン】S11に使ったポケモン【日記】

こんにちは。うぃどうです。

皆さん、S11お疲れさまでした。

僕はS11でも分身バトンでレート2000を目指していたのですが、力不足で最高1998と力及ばず、2000突破することができませんでした。

2000突破できたら構築記事を書こうと思っていたのですが、突破できなかったので、代わりにS11で使ったポケモンたちを個別で紹介したいと思います。

 

①ピクシー@かいがらのすず マジックガード ずぶとい

アシストパワー チャージビーム みがわり つきのひかり

 

いつもの分身バトンのピクシーにかいがらのすずをもたせただけ。ほぼHBぶっぱ。

本当は食べ残しを持たせたかったのだが、ほかのポケモンに食べ残しを取られていたので、代わりにかいがらのすずを持たせてみた。疑似的なたべのこしみたいな感じで使えないかなあ、ってな感じで。

結果、メガメタグロスにチャージビームを撃ったときに2しか回復しなくて、うんちだなと思いボツにした。

 

 

②ピクシー@いのちのたま マジックガード ずぶとい

 アシストパワー チャージビーム みがわり つきのひかり

 

いつもの分身バトンのピクシーにいのちのたまをもたせただけ。

グロスの処理速度が気持ち早くなってるような気がしたり、ミミッキュを6加速2分身1Cアップのアシパで落とせたりと、使い勝手は悪くなかったように思う。

こっちは次のシーズンも使っていきたい。

 

 

③ゲンガー@メガストーン のろわれボディ/かげふみ おくびょう

たたりめ ヘドロばくだん さいみんじゅつ みちづれ

 

前シーズンで使っていたアギルダーの代わりに投入してみたポケモン。CSぶっぱ。

みちづれで1:1取るのか、催眠術を欲張って当てにいくのか、判断が難しいポケモンだった。

最初は楽しかったけどそのうち催眠当てられなくなったのでボツにした。

イデアをくれたyouさんありがとうございました。

 

 

フェローチェ@コオリZ ビーストブースト ひかえめ

ふぶき イカサマ むしのさざめき みがわり

 

分身バトンを見て出てくるふきとばしカバが憎くて投入したポケモン。CSぶっぱ。

カバの取り巻きのマンダガルドコケコゲッコあたりに強くなるように技を組んだつもりだったが、ミミッキュに何もできないことに気づいて具合が悪くなったので泣く泣くボツに。カバはS12でもうじゃうじゃ出てくると思うので、対策頑張って考えます。

イデアをくれたおかともさんありがとうございました。

 

ゲッコウガきあいのタスキ へんげんじざい おくびょう

ハイドロポンプ あくのはどう れいとうビーム どくびし

 

カバマンダが憎くてフェローチェと共に投入したポケモン。どくびしはオニゴーリ対策。CSぶっぱ。

カバマンダはゲッコウガが重いと聞いたので、うきうきしてゲッコウガを入れたら、カバマンダと急にマッチングしなくなってげんなりしてボツにした。

 

以上です。

S12でもいろいろ試しながら分身バトンで2000取れるように頑張ります。

うぃどうでした。