うぃどうレポート

ブログ書いてみるマン。 sv_tuebou

【SM S10最高最終レート2003】表分身軸+裏神風軸【2ROM2000突破構築】

こんにちは。うぃどうです。
S10もなんとか2000乗せれたので構築記事を書きます。

 

 

【最終順位】

f:id:blackwidoru:20180711212105j:plain

 

【最終レート】

f:id:blackwidoru:20180711211939j:plain

f:id:blackwidoru:20180711211647j:plain


【使用構築】

f:id:blackwidoru:20180708205739p:plain

 

これは・・・前期と同じPTじゃねーか!

 

【コンセプト】

ラティ+ペンドラー+エース 表・影分身バトン軸。

そして分身バトンが苦手な吹き飛ばし持ちに対抗するために、

アギルダー+ラティ+オニゴーリ 裏・起点作成+オニゴーリを通す軸。

この2軸で戦う構築。

 


【個別紹介】

f:id:blackwidoru:20170910222521p:plain

ラティオス@こうかくレンズ 

おくびょう ふゆう努力値 252-0-0-0-4-252
実数値 187-×-100-×-131-178
おきみやげ-ひかりのかべ-ほえる-でんじは

 

いつもの。シーズン通して電磁波は1回外したかどうかくらいだったと思う。

 

f:id:blackwidoru:20170910222429p:plain

ペンドラー@バンジのみ わんぱく かそく
努力値 252-0-236-0-0-20
実数値 167-120-152-×-89-135
かげぶんしん-みがわり-じごくづき-バトンタッチ

 

いつもの。

 

 

f:id:blackwidoru:20180321221831p:plain

ジャラランガ@ノーマルZ いじっぱり ぼうおん
努力値 116-252-0-0-0-140
実数値 165‐178‐145‐×‐125‐123
ドレインパンチ-じしん-みがわり-はらだいこ

 

いつもの。相変わらずジャラZを読まれる。

 

f:id:blackwidoru:20180321221951p:plain

ピクシー@のんきのおこう ずぶとい マジックガード 
努力値 244-0-252-0-0-12
実数値 201-×-137-115-110-82
アシストパワー-チャージビーム-みがわり-つきのひかり

 

いつもの。 

 

f:id:blackwidoru:20180520134902g:plain

アギルダーきあいのタスキ おくびょう かるわざ
努力値 252‐0‐0‐0‐0‐252
実数値 187‐×-60‐×‐80‐216 
いのちがけ‐あくび‐まとわりつく‐どくびし

 

 レギュラーになりつつある子。

いのちがけの奇襲性能。あくびまとわりつくの対面操作性能。この2つをS145から発揮できるのが強い。上からなんやかんやできるのはとてもえらい。

あくびとまとわりつくをうまく使えれば、次のターンで眠らせられる、というところまでは仕事をしてくれる。

この子からオニゴーリに直接つないでもよし、起点作成が不十分ならラティでさらに起点を作ってもよし。とにかくゴーリを通すために仕事をする。

ラス1の枠のどくびしは、対バトンミラー、オニゴーリミラー意識。刺さる刺さる。

 

 

f:id:blackwidoru:20170526044304p:plain

オニゴーリ@たべのこし おくびょう ムラっけ  
努力値 172-0-36-4-44-252  
実数値 177-×-105-101-106-145
フリーズドライ-ちょうはつ-みがわり-まもる

最近よく使うやつ。

いのちがけ+おきみやげでラス1になる、もしくは挑発を撃つことによって、分身バトンでつらいふきとばしをシャットアウトする。

挑発の枠は零度でもいいんじゃないか、ってたまに思う。

 

 


以上で構築記事を終了します。ぽけっとふぁんくしょんに載りたい。
S11も分身バトン頑張ります。
うぃどうでした。